ホームページリニューアルについて

いつもマルコ醸造をご愛顧くださり、ありがとうございます。

2021年11月下旬、突然マルコ醸造の公式サイトとネットショップが消えてしまい、驚かれた方もいらっしゃったかもしれません。ホームページのすべてを委託している業者さんの方でサーバーが丸ごと破損してしまうという災難に見舞われました・・・。業者さんに調査してもらいましたが、お客様のデータ流出はしておりませんので、その点はご安心いただければと思います。

商品説明、画像、ブログ記事、ネットショップの会員情報、受注情報・・今までの記録がすべてなくなってしまいました・・・。その後業者さんが大慌てでホームページとネットショップの箱を作ってくださいましたが、真っ白な箱です・・。大急ぎで再構築を試みたわけですが、12月は山ごぼう、大根などの一年分の漬けこみ、そしてお歳暮などの販売もあり、マルコ醸造にとって最も多忙な時期であったため、なかなか再構築が進まず、お客様に本当にご迷惑をおかけしておりましたが、今ようやく落ち着いて取り掛かれる時間が少しできたため、このような投稿をしています。

リニューアルもすべて業者さんに委託してみては・・と思われるかもしれませんが、やはり作っている私たちからの思いを直接文章でお伝えしたいという気持ちがあり、すこしずつですが、ページ作成を進めております。システムも変わってしまったので、そこからの勉強しなければいけないこともあって、若くはないこの頭と手を働かせ、苦戦しております。

ネットショップにつきましても、商品説明が不十分なところがあり大変申し訳ございません。ご注文いただけるようにはなっており、お問い合わせフォームも機能しております。最低限のホームページですが、徐々に情報を増やしていますので何卒ご理解のほどお願いいたします。

今後ともマルコ醸造をご愛顧くださいますようお願いいたします。

マルコ醸造 小木曽仁美